営業で成約率を上げるために最も大切なもの

皆川 裕樹

コーチングの専門家 皆川 裕樹

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営業で最も大切なツールをご存知ですか?

ある人は名刺だったり、ネクタイやスーツなどの身だしなみと言う方も多いかもしれません。
私が一番営業で大切だと思うツールは、スクリプト(台本)です。台本(スクリプト)

人とのコミュニケーションの中で商談を進めていくには、予期せぬ返答をなるべく避けることが大切です。
つまり、準備が出来ていれば出来ているほど、どんな事態も落ち着いて対応することができ、成約につなげることができます。

このスクリプトは、テレアポでも飛び込みでもルート営業でも同じです。
なぜなら、断り文句はある程度のパターンになっているからです。

この断り文句のパターンを熟知することで、そこに対しての対処の会話パターンも準備することができます。
そのパターンをブラッシュアップしていき、形として整えるものがスクリプトというわけです。
このスクリプトは、いつも更新していきます。

より良いスクリプトを作ろうとすると、自然とセールストークも磨かれるかもしれません。

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